2013年11月03日

New York・・・・・・Lou Reed

先日、ルーリードが亡くなりました。

私は、全てのアルバムを聴いている様な

コアなファンではありませんが、ルーリードの

名前はよく知っているし、何枚かアルバムも持っています。

前衛的な曲も多く、とっつきにくさもあるアーティストですが、

偉大なミュージシャンであったと思います。

彼のアルバムの中で大好きなアルバムです。

New York




----------------------------------------

1965年に結成されたベルベットアンダーグランドのボーカル及び

ギタリストとして有名。

アンディーウォーホールが描いたバナナのジャケットアルバムは

皆さんご存知かと・・・・。

4年ほどの活動を経てソロへ。

名作と呼ばれるアルバムを数多く残したと思いますが、

私にとっては、この「New York」が最も大好きなアルバムです。

ストレートなロックサウンドが何とも言えず、シブイ。

この凄みはなかなか出せないのではないでしょうか。

ルーリードはちょっと・・・と敬遠している

洋楽ファンもいるかもしれませんが、ぜひ聴いてみて

欲しい1枚です。

1989年リリース


New York

新品価格
¥616から
(2013/11/3 13:48時点)





posted by 1円玉おやじ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Lou Reed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする