2013年07月15日

BeBopMoptop      Danny Wilson

試行錯誤中なので、若干の統一感のなさはご容赦ください。

Danny Wilsonのアルバムで持っているのはこの1枚。
他にもある様ですが、聴いていません。
魅力がなかったからではなく、当時他の
アルバムの情報を得る事ができませんでした。
最近、テレビ番組の中でこのアルバム内の曲を
良く聴きます。プロデューサーが同じ年代の
人なんでしょうかね。


Bebop Moptop




------------------------------------------------

イギリス出身。
ステイリーダンの影響を受けていると
ライナーツノートには記されていた。
ステイリーダン自体、私は余り聴かないのだが・・・。

曲はポップポップした耳障りの良い曲ばかり。
ちょっと聞き流したりするのに、全く邪魔にならない。

よーしこのアルバム聴くぞーという感じではなく
バックグランドで流れているのが自然かも。

一曲、一曲は本当に良い曲です。
スコティッシュな感じもよい作品だと思います。

どちらかというと無名アーティストかもしれません。
知っている人は少ないかも・・・・。
でもアルバム全体として良い出来だと思います。

1989年リリース
通算2枚目(たぶん)。。。

Bebop Moptop

新品価格
¥2,645から
(2013/7/15 16:13時点)


posted by 1円玉おやじ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Danny Wilson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする