2013年12月05日

Fleetowood Mac・・・・・・・Fleetowood Mac

和名はファンタスティックマックだったと思います。

やさしい感じの曲が多く、今もよく聴いています。

透明感のある「クリスタル」は大好きです。

Fleetwood Mac




------------------------------------

このアルバムが出る頃には、既にリンジーバッキンガムや

スティヴィーニックスも加入していました。

全盛期と呼ばれる頃のアルバムです。

全米1位獲得のアルバム。この後、あの名盤とよばれる

「噂」が発売されました。

このアルバムからのヒットは、

セイユーラブミーやリアノンが有名ですが、

私は上にも書いたとおり、クリスタルが一番好きです。

ブルースからポップ路線に変わり、大成功をしたバンドですが、

後期はあまりぱっとしませんでしたね。

1975年リリース

Fleetwood Mac

新品価格
¥505から
(2013/12/5 13:01時点)




posted by 1円玉おやじ at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | Fleetwood Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、はじめましてE.Cともうします。
このアルバムほんと好きですね。

セイユーラブミーやリアノンそしてクリスタル
いい曲ばかりです。

この頃がいちばんよかったですね。


応援ぽちしました。
Posted by E.C at 2013年12月06日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック