2013年08月11日

Rickie Lee Jones ・・・・・・・Rickie Lee Jones

いいですよ。このアルバム。

リッキーリージョーンズ自体は、結構すごい

人生を送ってきた様です。

肩に力が入ってないくて、すごくいいです。

Rickie Lee Jones





---------------------------------------------

アメリカ シカゴ出身。

若い頃は結構荒れた生活をしていた様です。

19歳の時に、トムウェイツと知り合い、

同棲を始めます。

私は、トムウェイツと結婚したと思っていたんですが、

改めて調べたら、同棲でした。

フォークっぽさもあり、ジャズっぽさもあり、

よいアルバムです。

デビューアルバム。

一聴の価値がありますよ。

1979年リリース

Rickie Lee Jones

新品価格
¥282から
(2013/8/11 12:26時点)



posted by 1円玉おやじ at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Rickie Lee Jones | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リッキー・りー・ジョーンズのデビュー作大好きです!バックに有名ミュージシャンを揃えた演奏はゆったりとしていながら非常にタイトですし、リッキー・リー・ジョーンズの若いけれども蓮っ葉な歌声がまた最高ですよね。特に『ヤング・ブラッド』は昔ミックス・テープを作るたびにいれていました。

Posted by せんすん at 2013年08月21日 00:21
メッセージにて相互リンクを申し込ませていただこうと思ったのですが、どうしてもできなかったので申し訳ありませんがコメントでお願いします。

私も音楽系のブログをやっており、結構紹介させていただいている音楽も近いと思いますのでもしよろしければ相互リンクよろしくお願いします。

私のブログは

ちょっと寄り道 [音楽の旅]
http://sensun.blog83.fc2.com/

です。よろしくお願いします。
Posted by せんすん at 2013年08月21日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371717828

この記事へのトラックバック